人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TACデジタル情報室



EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM購入

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM購入_b0064995_2265282.jpg
 注文していたEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMが届いた。早速10Dに付けていたEF70-200mm F4L USMを外して装着した。20D+SIGMA18-125mm F3.5-5.6と10D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの2台体制の完成だ。この2台で28.8mm~640mm相当をカバーできる。当分,この2本のレンズで撮影していくつもりだ。センサーのゴミ問題から,気軽にレンズ交換できないので困ったものだが,とりあえずこの2本があれば用が足りそうだ。弱点は,広角側が弱い点。本当のところ10-22mm(10-20mm)があれば理想だが,20Dの18-125mmを外す訳にはいかないし…。Kiss DIGITAL N+EF-S 10-22mm,20D+SIGMA18-125mm,10D+EF100-400mmの3台体制も考えてはみたが,ほとんど不可能…。マクロはどうするの?なんて考えると,やはり,行き着くところは,早くCanonさんにセンサーのダストリダクションシステムを搭載していただくしかない。ちなみに,レンズを引き取りに行ったついでに,カメラ店の店長さんに聞いてみたが,まだKiss DIGITAL Nのカタログも入っていないそうだ。
by canondigital | 2005-03-02 22:06 | EFレンズ
<< EF100-400mm F4.... 高速・高画質・最軽量 三拍子揃... >>


TACが気になるデジタル機器の情報室です。

by canondigital
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31